こんにちはー、今日は会社もお休み、市場もお休みと筆者にとっては、とても嬉しくもあり、つまらなくもある、なんだか変な感じですw

筆者は嫌なことは、絶対やらない主義です。 とはいえ、サラリーマンは20年同じ会社でやっています。

初めは嫌な事ばかりでした、先輩に雑用ばかり頼まれる日々、若いという事でお客様にも信頼されにくいし、毎日がプレッシャーと憂鬱さでいっぱいでした。 自分のプライドを守る為だけに頑張っていました;;

そんな時期に株式投資と出会っちゃったんですね、初めての投資は、NHN.corp そうです、現在「ライン」や「ライブドア」の親会社です、最近日本で上場したNHN.japanではなく、そのまた親会社の韓国(KOSDAQ)銘柄でして、まさに、韓国ポータルサイト大手「ネイバー」と韓国ゲームサイト大手「ハンゲーム」が合併して、出来たてホヤホヤの、総合IT企業です、当時日本では、ホリエモンのライブドアを買っている投資家ばかりでしたが、筆者は当時日本版ハンゲームの出来のよさに惚れて200万の資金のうち114万を投入しました。

半年で手じまい、何故かというと、ライブドアショックの影響が韓国のIT企業にまで飛び火してきたからです、結局1200万で利確、そして地合いも良かったのでデイトレードも絶好調ww色々あって、もう会社を辞めようと思い、本社へ、、、、すると意外に辞めるのを、とめられたんですね、自分の値打ちを初めて知る事になりました、ここが人生の変わり目でした、それまで1日10時間労働だったのですが、1日4・5時間の勤務で正社員待遇を勝ち取り、兼業トレードに没頭、仕事の方もヤリ甲斐がでてきて楽しくなりました。
しかもPM3時ぐらいからPM8時ぐらいまでの労働は、1日中画面にへばりついている筆者にとっては、すごく良いストレッチにもなっているんです。それに破産的負けを切り抜けられたのも、結局は働いていたからなんでしょうw 

なので筆者は寄り引けトレードにとことんこだわって、サラリーマン投資家をサポートしたいと考えています、会社員の最大の問題は、お金を支払ってくれる会社に支配されてしまう事でしょう。 給料と同等かその半分でも収入が、他にあれば、驚くほど、それはもう魔法にかかったかのように消えてしまいます。

まずは勝つことよりも負けないことから始めましょう、自由への第一歩です。