先物トレーダーのみなさん、こんばんはー今日の午後の売り仕掛け、筆者のLも一気に狩られてさらに下に、、、GSは昨日225先物・TOPIX先物ともに4000枚以上の買い方だったのにwwでもあるんですよね~、特に今は、緩和拡大と年金ネタで、個人の買いが、少しの押し目で一気に付きます、そんな時はさすがにあげてこないですね~それどころか歪めてきます、実際個人の売り買いがどちらかに傾き過ぎたときは、間違いなく振り落としが入ります、なのでスイングトレードでは実際毎回少数派が勝っていませんか?今日も2CH先OPスレ見てましたら、押したら買う人ばかりでしたwwで大人はどれぐらい市場を歪めることが出来るのか?ですけれども、筆者の経験からですがSPANの2倍ぐらいは平気でやりますね、とにかく今でしたら買い方が死んで、新しい売り方が発生するぐらいまでやるときもあります。もちろんそのあとリバランスになるんですが、その時はもう個人は売り方ばっかりになっているんですww市場の大人はそのくらい強いと思って間違いないです、それが先物の世界では過半数の個人、、いやほとんどの個人が負けていると言われていますがそれが現実でしょう。

しかしまた、一方ではそれが値動きの原動力なのですから利用しない手はないですよね、かの有名トレーダのBNFさんの逆張りスイングも大人の力を使った戦略なので、あんな局面で買う度胸があるのなら、やってみて下さい。筆者も挑戦しましたが、実際レバレッジでやると、恐くて少し利が乗った程度で利確してしまうんです、あと2日まってれば、、なんて事ばっかりで難しいです。それをセコク改良したのが筆者の寄りで逆張り狙い50円ほどでで利確とロスカットを両方入れる「アレ」なんです。セコって思うでしょうが、勝率は高いです、何よりLCが速いので怖くないのが良いですw 話が長くなりましたではいきます。


昨日の結果    ナイト約定なし、 010Sは960C +70円 , 960Lは910LC -50円  計 +20円でした。


今日のGS様   Δ +750、 ラージ +369、 TOP先 -52 です。OPTON第2位の買い方、その他は目立った事なしです。総合すると超買目線ですが、ため込んだ買い玉を利確して来たら爆下げも、、、


ナイト       17000Sセット+70LC引けC 


日中        寄りL-50LCセット+100C不成り


11月計     -180円