みなさんこんばんはー関係のないお話かもしれませんが、筆者が23年間掛けていた厚生年金基金が解散する事になりましたw損失額は現時点で年間発生額約50万の65歳~平均寿命の81歳までの16年間で計算するらしく、500000X16=8000000となり、これがなんと理不尽に消滅したらしいです、、、今朝事務局に電話して聞いたのですが、担当の社員のかたも開き直っていて気持ちよくなんでもしゃべって下さいましたww筆者の場合800万円の損害で返還金を計算してもらったところ十数万円ぐらい帰ってきたらいいところですってww

それでも帰ってくるだけましらしく、残資産が国の代行部分に割り込んでいる場合は、事業所で補うらしく、イコールそれは従業員からもとりますよ~って事らしく、説明を聞けば聞くほど筆者が考えていた条件より悪くとてもがっかりしました。

担当の方いわく国の方の年金ももう中身はほとんど無くなっていて、その一時しのぎの為、厚生年金の健全運転の基準をあげて、解散させ国の年金と合わせることで時間稼ぎをしているとの事、はっきり言ってくれたので気持ちが良かったです。 皆さんも年金をあてにせず、自分で資産管理をすることで、老後に備えましょうw

阿部政権は、基金はおろか、年金本体も湯田金様に貢ぐつもりでいますので、、、


◆昨日の結果  

ナイト  900Sは950LC

日中  220Sは270LC

計  -100円


◆今日のGS様

OPデルタ   +250

ラージ    -3477

TOP先     +440


☆指南

ナイト  550Sセット+50LC引けC

日中   寄り値+50S+50LC引けC


12月計 -360円