欲張りな私たち利用者側からのレバレッジ

経験不足な初心者は、ハイレバの怖さをなんとなく感じていますが、一旦慣れてしまうと恐怖感は消えてしまい知らず知らずのうちに玉数が増えて、気が付いたら追証通知が、、、なんて経験ありませんか?

もしかすると暴騰や暴落の際に証拠金を超えてマイナス口座状態になったことがある様な、強者もいるかも知れませんね。

変動する相場において、レバレッジで取引していれば当然ナンピンしたい局面では、資金不足をかえりみずにナンピンなんて、当然やってしまいますよね、この時点で業者さんは、「よっしゃー、きたあああああ」って感じなんですねw業者といえど下っ端には、解ってない方もいっぱいいるようですが、、、




不安・強欲を突く、胴元から見たレバレッジ

まさに「伝家の宝刀」です、もし筆者が金融業者であれは、法が許すならば、レバレッジ200倍、手数料0円、すべて相対取引、これでほったらかしでも、儲かります。「客の入金額=利益」こう考えていてもあながち、間違いではありません。

欲張って玉数を増やし、その結果少し相場が逆に走ろうものならば恐怖感も倍X倍に増幅、ストレスで冷静な判断が出来ずにロスカットその後読みどうりに市場が流れ後悔、やっぱり自分は正しかった、そしてまた入金wwこれの繰り返し  業者「いつもご利用ありがとう御座います!今後ともごひいきにw」、、、




レバレッジを楽しむしかない

レバレッジを完全否定するなら、現物口座でブルベア投信でもいじってりゃいいんですw筆者も1度目の退場後これが解決法かな?っといじってみました、、、楽しくない=やらない これで終わりましたw


いろいろ試した結果結果225先物では、5倍前までなら退場しなくて済むし、ラージ1枚でも十分な利益を狙えるという結論に至り、推奨しているしだいであります。もし、負け込んでしまい、5倍が保てなくなってしまった時は、躊躇なく先物ミニを選択して下さい、入金より先に必ずこれをして下さい、相場の損失は相場で取り返す姿勢をくずすとせっかくの教訓を身に付けないまま捨てるようなものですから、痛みは味わいましょう。


もちろん相場を張るのですから、欲望は皆持っています、それを理解したうえで「節度」を持つことは我々個人投資家の「伝家の宝刀」になると、筆者は確信しておるところであります。


関連記事   ロスカットについての考察

         取引回数のついて考察

         先物ランキング