1.いつ休むの?

私たちトレーダーは、いつお休み(トレードの)すればいいんでしょう? もちろん自由に休めば良いのですが、昨今では、ほとんどの証券会社でスマートフォンでの先物取引が可能となっています。

それこそ、仕事の合間でも、旅行中でも注文が出せるようになりました。筆者も寄りと引けの時点で会社にいても必ずスマホをいじって注文をだしています。


筆者なんてついつい、旅行中でも市場に参加してしまい、やはり気持ちがそっちにいってしまうので嫁や子供に怒られている次第でありますw


それほど手軽に取引が出来てしまうので、筆者の場合ほとんど休んでないですね、下手したら半年に4・5回ぐらいでしょうか、、、会社はよく休むくせにね。


筆者の様にほとんど休むことなくトレードしている方多いのではないでしょうか?



2.なぜ休む?


もちろん、メンタル・体調管理の為です、特にメンタルです、毎日大金にレバ掛けて動かしているのですから、負けこんだときなどは心的ストレスが半端ないですね、自業自得の世界ですけど、怒り、悲しみ、不安などが付きまとい、最終的に儚さ(はかなさ)まで感じます。


怒り・悲しみのうちに休んでリフレッシュしましょう!もともと、好きなことやってるんですから、1日寝て、散歩でもしたら、また楽しさがもどってきますよ、、、

3.休みを楽しむしかないw

最大に注意したいのが、大勝なんですね、先物の世界ではあまり言われていないようですが、これが一番危ないのかもしれないです、この世界では一撃でサラリーマンの給料の10倍、20倍のお金が入ってくる時は、連続で入ってきます。そんな時は嬉しいですよね。

しかしそこには必ず悪魔がいます。


筆者の2度の破産も2回とも「爆益の連続」が破滅のトリガーとなっています;;2回とも家族に利益を隠していました、、、自分の中では億トレへの大チャンスでしたので、レバも下げたくなかったんです、逆にツキが来ている、って考えレバは上げるしインザマネーのOPは大量に買うし、今考えると狂ってましたねw

今度そんなツキが筆者に来たらなら、何も考えずに海外旅行にでも行ってきますw あ、筆者が爆益って事は皆さんもかな? その時は必ず休んで人生を楽しんできて下さい。人生を楽しむ者に悪魔は近づけませんから、、、