投資家投機家の皆様 こんばんは、手口解析者のULIBUDDHAです。


昨日の指南では、筆者の独断からこの取りやすそうな下落を取りこぼしてしまいました。本当に申し訳ございません、読者様に心よりお詫び申し上げます。



さて、こうなってきますとやはり、下落目線で相場を見ないといけなくもなってくるのですが、、



米ゴールドマン・サックス・グループは世界的な株式相場調整を予想しているが、それは買いの好機だと考えている。

  ゴールドマンのストラテジストらによれば、今後数カ月に世界の株式相場が10ー20%下落する兆候がある。ゴールドマンのリスクテーク意欲指数は過去最高水準にあり投資家の楽観の高まりを示すと同時に、トレーダーらにはイタリア総選挙などの政治的リスクに対する油断が見られると、ストラテジストらは指摘した。

  一方で、世界同時景気拡大が強気を維持する理由になるとして、本格的な弱気相場入りのリスクは小さいとみている。

  ピーター・オッペンハイマー氏らストラテジストは29日のリポートで「調整が長期化したりそのまま弱気相場入りするとは考えていない」と記した。


Bloombergからはこんな情報も流されています。


GS様が出してくる情報や発表と言うものは、過去には、そのほとんどが「はめ込み」の為に流される情報であったのですが、、2015年に出した「GS:中国経済はバブルではない」辺りから少し様子が変ってきている様に思えるのでございます。



恐らく下落であれば、10~20%と言う数字ではめ込まれ



上昇であれば、直ちにはめ込まれる、、



我々個人トレーダーはGS様の言動にいちいち振り回されてはいけません、無視一択でございます。



それよりも、やはり手口と建て玉の流れを追う方がよっぽど良いと、、昨日の件も反省しつつ自分に言い聞かせている次第でございます。



GS様は嘘つきでございますが手口・建て玉は嘘はつきません、、フェイクは入りますが(笑)、、



では、月間収支逆転のサヨナラ満塁ホームランを狙ってのエントリーといきましょう!





◆昨日の結果


ナイト 510L540C  +30円


日中  LC        -70円


計   -40円







◆今日のGS様


OPデルタ     +42


ラージ       +99


TOP先     -449






★指南


ナイト 290Lx1-70LC引けC


日中  寄り値-60L-70LC引けC



1月計  -100円






信頼のまぐまぐより配信
SQ前の6日間(日~金)大人の相場観を配信
http://www.mag2.com/m/0001643620.html




筆者の個人ブログはこちら
http://syacaana.holy.jp/



ファン専用はこちら

https://note.mu/ulibuddha



★★大人気!!
ULIBUDDHAおすすめの仮想通貨取引所はこちら