休日の夜にこんばんは!225先物手口解析者のULIBUDDHAです。


中華もリバウンドできず。


ユーロも頭を叩かれる格好になったかな?


心配なのは、短期波動が少しづつですが潮目を変えている事くらいでしょうか・・まあ、現在はCFDとCMEあるいはダウ先くらいしか手出し出来ないので、そう考える事でもないかもですね。



キャプチャ



後は、、NYダウ先輩xドル円さんの抵抗が予想されますが、どっちも結局は日本のお金で上げるんでしょう(笑)。しかし、今回はNYダウ先輩が、頑張って引っ張るも朝方には力尽き・・安値更新で日経さんギャップダウン!明日朝一でPUT盛り盛りの展開を期待したいですね。




■それはそうと仮想通貨ですよ!


去年(2017年)前半から仕込んだ仮想通貨(主にBTCとMONA)ですが、爆益だったのもつかの間でこれからどうなるのか・・ここは、未だそこそこの含み益が出ているものの、昨年末から開始したZaifの仮想通貨積み立ては、目を覆いたくなるほどの含み損となってモチベーションを下げてくれています。


jj



更に、当ブログ読者様からコメントでもいただいたザイフで仮想通貨の入出金が止まっている事情は、既に、相場に織り込み済みなのか?また、分かっているものの、表面化せずの状況となっているのか判断に困るところでもございます。


Zaifの21日のプレスリリースですが、遅い・・遅すぎる発表ですね(怒)、、

2.ハッキング被害について現在判明している事実関係
①ハッキング被害の経緯
弊社は、お客様の入出金に対応するために、お客様からの預かり仮想通貨のホットウォレット(一部コールドウォレット)に保管しております。その入出金用のホットウォレットを管理するサーバに対し、平成30年9月14日17時頃から19時頃までの間、外部からの不正アクセスが行われ、当該ホットウォレットで管理している仮想通貨(BTC、MONA、BCH)が不正に送金されました。なお、具体的な不正アクセスの手法等につきましては、本件が犯罪事件であり、既に捜査当局に被害申告をして捜査を依頼していることや、今後の同種犯行を予防するためにも、公表を差し控えさせていただきたいと存じます。できる限り詳細な説明が責務であることは承知しておりますが、何とぞご了承下されば幸いです。
②ハッキング被害により弊社に生じた損失
弊社がハッキング被害により失った仮想通貨の種類及び数量は、次のとおりです。
・BTC  5966
・MONA 現在調査中
・BCH 現在調査中
以上の被害による損失の総額は、日本円で約67億円相当(MONA、BCHを含む)と思われます。現在被害数量が確定できていないのは、二次被害を防ぐため、確実な安全性の確認ができるまでサーバを再稼働させていないことが原因です。消失仮想通貨の数量が確定でき次第、速やかにご報告させていただく予定です。
③ハッキング被害によるお客様の資産に与える影響
消失した約67億円相当の仮想通貨のうち、弊社の固有の資産は約22億円相当であり、お客様の預かり資産に相当する仮想通貨は約45億円となります。
弊社は、本件発覚後、お客様の資産を毀損させないための財源確保に努めており、その状況は、次の「3.弊社の対応」においてご説明申し上げます。
3.弊社の対応
①原因分析及びシステム再稼働
弊社は,平成30年9月17日にサーバ異常を検知し、翌18日にはハッキング被害が確認されたため、財務局へ報告を行うとともに、原因分析、捜査当局への被害申告等を行ってきました。
現在、仮想通貨の入出金のシステム再稼働に向けて、セキュリティのチェック及び強化、サーバの再構築等を行っております。一刻も早い復旧のため尽力致しておりますので、今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。また、大変なご不便をおかけしておりますことを心からお詫び申し上げます。



また、MONACOINでは、この混乱に乗じた仕掛けも入ったりしていますので、もしかすると少しの間は、仕手戦が展開される事も予想される次第でもございます。まあ、日計りや短期トレードするのであれば、仕手戦は大変面白いのですけどね、、

とは言え・・残高を残している限りは、心配する気持ちも、やはり出てきますので・・CCの例からも大丈夫だとは思うのですが、一刻も早く問題解決していただきたいものでございます。


当ブログでも、技術のZaifだと言う事で皆様にも、すすめて参りました。更に多くの読者様が口座を作っていただきました事でもございますので、筆者からも、この事態に関しまして深くお詫びを申し上げます。



しかし、取引所のホットウォレットばかりハッキングされていますが、個人的にですが、恐らくこれらは、投機筋がらみの仕掛けの一環だと思っています。筆者程度でございましても別のウォレットにBTCの幾らかは移していたりします。ただ、MONAは心配ですが、、


仮想通貨の信頼性を攻撃して下落から利ザヤを狙う仕掛けならば、そろそろ・・・

*実際には、取引所の信頼性ですよね、仮想通貨自体は改ざんされたことはないのでは・・


ただし、この流れが通貨発行権からの攻撃であれば、アレでございますね(笑)、、


この辺りは、また書きますね。






信頼のまぐまぐより配信
SQ前の6日間(日~金)大人の相場観を配信
http://www.mag2.com/m/0001643620.html




筆者の個人ブログはこちら
http://syacaana.holy.jp/



ファン専用はこちら

https://note.mu/ulibuddha